walkergaming’s diary

Walkergaming https://walker-gaming.walker-industries.co.jp/

【バトルスピリッツ】第2回天翼樹杯開催!!

こんにちわ!

Walker Gamingのバトスピ担当です!

 

ついに3月3日『第2回天翼樹杯』が行われました!

 

前回は30名の参加者でSENステージを埋めた大会。

今回はさらにキャパが大きい新館を使って開催ですが・・・

 

58名の参加者が集まってくれました!!!

 

関西から前日入りしてまでお越しになった方、

朝7時に新幹線に飛び乗って参加しに来てくれた方、

隣駅でも遅刻しそうになった方、

日本全国から沢山の人が集まってくれました!

 

今回は前回使用したSENステージと

新しく用意された会場、通称「新館」の二つを使用して大会は行われました。

それぞれの会場で予選を行い、上位8名が決勝に進出。

16名の決勝トーナメントを勝ち抜いた方が、

優勝賞品である『お米5kg』を手にすることができます。

 

予選参加者のデッキは

武装

・ノヴァ

・忍風

・死竜

etc…

環境デッキはもちろんの事、沢山の「まいふぇいばりっとデッキ」が集まりました!

予想はノヴァ会場になってしまうのでは?と思っていましたが、

そこまで偏るような事無かったと思います。

そして予選を5回戦行い、勝ち上がったメンバーはこちらです!

 

Aブロック 予選結果

1位:リオン

2位:残念

3位:ぐれん

4位:柴村

5位:ソロモン

6位:だむど

7位:双葉

8位:ナガオカ

 

Bブロック 予選結果

1位:まつ

2位:りきゅう

3位:そら

4位:かいはく

5位:まこ

6位:はるっち

7位:なおき@幸子担当

8位:リョウタ

(敬称略)

 

以上が決勝トーナメント進出を決めた方々になります!

第1回天翼樹杯準優勝者、

来月行われる世界最強を決める大会の本戦出場決定者や、

公式番組「バトスピエクストリームゲーム」出場者などなど

名実共に揃った面々が決勝トーナメントに揃いました。

 

準決勝から1試合ずつ進行を進め配信を行いました。

準決勝に上がったのは、

Aブロック6位のだむどさん(使用デッキ:海賊)

vs

Bブロック5位のまこさん(使用デッキ:死竜)

 

Bブロック6位のはるっちさん(使用デッキ:ノヴァ)

vs

Aブロック2位の残念さん(使用デッキ:死竜)

 

必ずしも予選の結果がトーナメントの結果には繋がらない・・・!!

もちろん大会特有の緊張感だったり見えない魔物が存在するのも事実。

 

 

決勝に上がったのはAブロック5位のまこさんとBブロックのはるっちさんの対戦となりました。

勝戦はお互いがキーカードをここだ!のタイミングで引く熱い試合になり、

会場が大盛り上がり。

激戦の末、第2回天翼樹杯優勝者は

 

「まこ」さんでした!

 

おめでとうございます!

準決勝で手札がアメジストソニック2枚なのに盤面のクリスタニードル×2と陰陽童を全員アタックさせる決断力。

決勝の相手が1点削られた時にアレックスを開かなかったのを見逃さずに4点アタックを用意するプレイング。

素晴らしかったのの一言だと思います。

 

次回ブログ更新時には簡単なデッキ分布(色分布?)も出していこうかと思います。

また3月16日(金)にはオールナイトバトスピが開催される事も発表されました。

 

まだまだ3月は始まったばかりでバトスピイベントも公式非公式共に沢山あります!

 

参加された方が本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!

 

 

Walker Gamingは天翼樹杯に参加された皆さんを応援しています。