walkergaming’s diary

Walkergaming https://walker-gaming.walker-industries.co.jp/

【バトスピ】第2回 天翼樹杯優勝者「まこ」さんへインタビュー!!

こんにちは!

Walker Gamingのバトスピ担当です。

 

先日行われました『第2回天翼樹杯』で優勝しました

「まこ」さんに優勝者インタビューをさせて頂きました!

 

ーまずは優勝おめでとうございます!今の感想はいかがですか?

 

「まさか自分が優勝出来るとは思っていなかったので、とても嬉しく思っています」

 

―今回使用したデッキはいつ頃使おうと決めましたか?また決めた理由は?

 

「死竜を中心としたデッキは前から使っていて好きだったので、

そのデッキを使いたいと考えていました。

その時によく相談に乗って貰っている方からデッキレシピを教えて貰いそのデッキを見てすごく強いなと感じたので今回使用するに至りました」

 

 ー予選、決勝と印象に残っている試合はありますか?

 

「決勝2回戦の『りきゅう』さんとの試合はとても印象深く覚えています。

りきゅうさんとは天翼樹杯で初対面だったのですが、とても話しやすい方で大会の間よく話をさせていただきました。

その中でりきゅうさんが握られていたデッキの強みや1枚1枚のカードの意味を話していただき、本当にすごいなと感じました。

そう思っていた時に2回戦であたり絶対に勝ちたいと1番思った試合でした」

 

ー今大会で注目していた選手はいましたか?

 

「『ぐれん』さんという方が今大会にいらっしゃるとの事だったのでお話したいなとは思っていました。twitterを拝見して紫という色を自分よりもわかってると思っていて憧れていました」

 

ーでは、まこさんがバトスピで対戦してみたい選手はいますか?

 

「まだまだ知らないプレイヤーが沢山いて、私よりも強い選手はごまんといます。

誰という方はいませんがそんな方々とこれから戦ってみたいです」

 

ー優勝賞品のお米5kgですがどのように食べますか?

 

「カレーやチャーハンにして食べたいです!!大好きなんで笑」

 

ーバトスピで一番好きなカードを教えてください

 

「やはり今回死竜デッキにも入っているアメジストドラゴンソニックですね!

優勝という肩書きはこのカードと一緒に取ったと言っても過言ではありませんので、

本当に愛着があります」

 

ーまこさんにとってバトスピの面白いところは?

 

「ぼくは人と繋がれることだと思います。

今回の大会の前も私とよくバトスピをする方々が集まって特訓のようなものをしました、

そこで負けに負けた記憶は今でも覚えています笑。

だけど、こんな風に楽しく色々な人とできるのはバトスピがあったおかげです。

あー本当にやってて良かったなー!と思います笑」

 

ー今後出るカードで注目しているカードはありますか?

 

仮面ライダーのスターターやコラボブースターが出るということで、

白のカードは見てて強いなーと感じました。

ただ私は全く仮面ライダーに詳しくないので,どうしようかなーと感じてます笑

これから見ようかな笑」

 

ー最後に次のバトスピの目標をお願いします

 

「私の周りは本当に強い人たちが揃っているので、その人達に並べるよう頑張りたいです!!」

 

 

インタビューは以上となります。 

そして優勝したデッキがこちら!!

f:id:walkergaming:20180306211438j:plain

 

バトスピ担当の自分もさっそく組み上げて動かしてみたいと思います!

突然のインタビューにも明るく気さくに答えてくれたまこさん本当にありがとうございました!

ちなみに自家製のお米5kgを提供してくれた碓氷さんに「カレーとチャーハンどちらがお米に合うのか?」を聞いたところ、

「水気が多いお米なのでカレーの方が合うと思います」

とコメントを頂きました。

 

 

そして3月16日(金)は22時より阿佐ヶ谷SEN STAGE新館にて

「オールナイトバトスピ」を開催いたします!

時間は22時~5時 参加費は1000円となっております。

朝までずっとバトスピをするも良し、CS前の調整に来るも良し、

バトスピ仲間と色んなゲームを楽しむも良し!

飲み物食べ物遊ぶ物持ち込み自由!!

ぜひ皆さんお誘い合わせの上お越しください。

 

 

Walker Gamingは優勝したまこさんと大会に参加してくれた皆さんを応援しています。