walkergaming’s diary

Walkergaming https://walker-gaming.walker-industries.co.jp/

【バトスピ】大会の賞品に関するアンケート結果

みなさんこんにちは!

 Walker Gamingのバトスピ担当です。

 

今日はTwitterで行いましたアンケートについて振り返りたいと思います。

行ったアンケートは2つ!

 

●大会の賞品にどんなものを求めますか?

●オールナイトバトスピは月に何回の開催を希望しますか?

 

併せて249票もご協力いただきましてありがとうございます。

アンケート機能という直球で頂ける情報は本当にありがたいの一言です。

それでは今回は大会の賞品についての結果を見ていきましょう!

 

Q:大会の賞品にどんなものを求めますか?

47%ボックスorパック

20%オリジナルな賞品

19%スリーブ等のサプライ

14%名誉だけで十分!

 

この様な結果になりました。

結果を踏まえて考察してみました。

 

●ボックスorパック

・最低限の価値が保証されているもの。

・プレイヤーに取って賞品としては安心感がある。

・プレイヤーが一番お金をかけている物だから。

確かに1ボックスと言われると用意に価値が想像しやすいですし、

想像できる分、参加への判断基準がしやすくなります。

何よりも貰えると自分のお財布に嬉しい!♪

 

半数が投票するにはこれだけで十分な理由だと思いました。

まずデメリットがありません。

 

●オリジナルな賞品

・他の大会では手に入れる事ができない唯一感。

・その賞品が万人に受けるかどうかは不明。

・使用用途等が合わない場合は無用の長物になってしまう。

オンリーワンというメリットはありますが

人やシーンを選んでしまう点がデメリットなのではと思います。

参加賞には面白いかもしれません。

 

スリーブ等のサプライ

・消耗品と考えればあればあったで困らない。

・使わなければあればあったで置物になるので困る。

・最悪自分で用意できる

あればあったで困らないですが

家に大量にあるとの声も聞きます。

レアスリーブ等は別ですが比較的用意しやすいのが

他よりも魅力が落ちてしまうのかもしれません。

 

名誉だけで十分!

 そういう人大好きです結婚してください

 

 

さて賞品について考察させていただきました。

形にして考えてみると色々と見えてくるものがありますね・・・

間違いなく参考にさせていただいているので

また次回アンケートがありましたらご協力お願いいたします!!

 

次のバトスピのイベントは3月3日の天翼樹杯です!!

果たしてどんな賞品が用意されるのか私自身も楽しみにしています。

 

 

 

 

あ、お米だった。

 

 

Walker Gamingはアンケートに参加してくれる人を応援しています。